138ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/03(水) 22:34:07.52 ID:bd/Y7dU+0.net
泣いてるウィスベェかわいい。でも次の週はトイレにダイブするんだよな…
妖怪ウォッチ情報まとめ局

145ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 08:24:14.63 ID:ZMMNl18l0.net
>>138
感動ものはピンポイントで出すのみで
シリアスムードを引きずらないのはこのアニメのいいとこだと思ってる

146ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 12:43:42.03 ID:F4+PXGKdO.net
>>138
肌が褐色になると途端に汚らしく見えるね
ウィスは白がいいな

148ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 17:12:46.10 ID:3vbHLp+n0.net
>>138
ウィスベェまであと一週間か(´Д` )
ジバニャンは主人の命を救えるなら、自分が死んでも「後悔なんてあるわけない」だったけど
ウィスベェは過去をやり直しても、やり直さなくても、結局ケータか三成を見殺しにしなきゃならんのだから、泣かなきゃやってられんわな

トイレに妖怪パッド落ちちゃう事は、もしかして妖怪パッド新調フラグ?

150ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 17:17:57.47 ID:7224pKTv0.net
>>148
妖怪パッド新調してついにウィスパーリストラフラグだったりして

2年目からレギュラー新キャラ入れるらしいけど、
ウィスパーはゲームみたく自宅待機で
外で行動するのはケータ&ジバニャン&新キャラとかになるのかな
流石に4人行動はウザいし

158ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 18:57:55.18 ID:5kB8si0c0.net
>>150
日野さんは前から子供の悪に訴えかける新キャラ入れたいって言ってるから一緒に行動するタイプじゃないんじゃね

159ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 19:11:49.69 ID:mMpHsVPx0.net
>>150
日野いわくウイスパーは「必要悪で、彼がいるから他のキャラクターが引き立つ」
と言ってるのでリストラは無いと思う。彼だけ友達妖怪に分類されないトクベツな存在でもあるし
今後も、グッズでハブられたり集合絵で脇に追いやられたり、ケータに踏まれながら
人気キャラをageていくと思うよ

そもそもギャグアニメなんだからキャラがウザくないとやっていけないようなw
これからもスタッフはやりたい放題していくつもりらしいし、
良い子ちゃんや優等生キャラでは荷が重いでしょ

165ぼくらはトイ名無しキッズ 2014/12/04(木) 19:38:53.28 ID:TxZOcfpr0.net
>>159
てか、ウィスパーを必要悪だなんて思ったことないな
ウィスパーが人気キャラ(例えばジバニャン)をたててるとも思わんが…
ジバウィスは主人公を挟んで二匹でワイワイギャーギャー騒いでるイメで
それを眺めてヤレヤレな主人公という構図がすき
一匹だけが騒いでるよりも二匹騒いでるから楽しいんだよ